Trip Notes -旅のメモ-

登山・トレッキング・テント泊・縦走・雪山・オリエンテーリング・山道具や海外旅行女性一人旅などに関するブログ

雪山用にゴム手袋 防寒テムレスを購入したのでいろいろやってみた。

      2017/03/10

防寒テムレスを買ってみた。

ちまたで(?)話題のゴム手袋防寒テムレス。完全な防水性能と暖かさに定評があります(Amazonレビュー)
冬の農作業やガーデニングに使ったり、水が冷たい冬の洗車、はたまた雪山登山にといろいろ便利に使えます。
お値段もお手ごろなので雪山での作業用・バックアップグローブとして購入してみました。
Amazonぽち。Mサイズを購入しました。→ 後日、Mサイズは小さすぎたので、LLサイズに買い換えました。

届きました!IMG_0398-COLLAGE_R

テムレスのロゴを消す

さて、届いたばかりのテムレス。

ロゴ、、、、目立ちすぎ。テムレスのロゴを消す

ロゴがかっこよくないので消しますね。マニキュアの除光液で消せるらしいです。テムレスのロゴを消す

ティッシュを折りたたんで除光液を染み込ませます。そのティッシュをロゴ部分に乗せて密着させて10秒程放置。テムレスのロゴを消す

すこしゴシゴシして、綺麗にロゴが消えました。

除光液でロゴを消すことは出来るけど、急にかっこよくなるわけではない...。テムレスは色を変えるだけで、値段が2、3倍でも売れると思います。。テムレスのロゴを消す

テムレスに穴を開けて細引きを通す

手袋って無くしやすいんですよね、片方だけ無くしたり風に飛ばされたりしたら即終了です。少しでも無くしにくくする為に紐をつけましょう。

キリで穴を開けます。テムレスに穴を開けて細引きを通す

ヘアピンを利用して紐を通します。テムレスに穴を開けて細引きを通す

紐を輪にしたら。カラビナでくっつけておきましょう。テムレスに穴を開けて細引きを通す

テムレスに限らず、手袋に細引きをつけるのはオススメです。

防寒テムレス

サイズが小さめに作られているので、女性がアンダーグローブをしてオーバーグローブとして防寒テムレスを使う場合はLサイズがおすすめです。わたしは指が長いのでLLサイズです。
男性はLLサイズを使用している人が多いです。身近に使っている人がいたら試着させてもらうのをお勧めします。

素手で使う場合は、ジャストサイズがわたしの場合はLでした。

楽天モーションウィジェット(もしも)

気に入ったら

このサイトが気に入ったら、Facebook「いいね」をお願いします♪更新情報が届きます。

Facebookページプラグイン(https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin?locale=ja_JP)

関連記事

こちらも読んでいってね

1
お得すぎるふるさと納税~アウトドア好きにおすすめはモンベルポイントバウチャー

ちまたで話題のふるさと納税。ふるさと納税のお礼の品を見てみると、「実質2000円 ...

2
山の雑誌をお得に読むなら「楽天マガジン」がオススメ♪Kindle Unlimitedより良い感じ。

月額380円(税抜)で約200雑誌が読み放題「楽天マガジン」というサービスがあり ...

3
OMM・UL(ウルトラライト)ハイキング・ファストパッキング・スピードハイクの書籍をまとめてみた【随時更新】

目次1 ファストパッキング 2016 何を削れるか?2 RUN+TRAIL (ラ ...

 - 山道具 ,