Trip Notes -旅のメモ-

登山・トレッキング・テント泊・縦走・雪山・オリエンテーリング・山道具や海外旅行女性一人旅などに関するブログ

バンクーバーからウィスラーに日帰り弾丸してきた(3/3)

2014/10/10

いよいよPeak to Peak

1つ目のゴンドラで行ける最終地点に到着しました。ハイキングコースがいくつかあるようですが、とにかく今回の目的であるPeak to Peakに乗らなくては。あれだっ!!

床が一部透明になっているゴンドラもあるようですが、今回は時間がないので泣く泣く諦めて普通のゴンドラに乗り込みます。次の透明ゴンドラまでの時間をカウントダウンしていました。

想定図通りのゴンドラです。これはすごい。すごい!本当にすごい!!ものすごい絶景をこんなに手軽に楽しむことができるなんて。支柱間がすっごい遠い。なんじゃこりゃ。$49.95以上の価値があると思いました。ある、余裕である!ていうか、グラウスマウンテンのゴンドラの価値($41.95)って一体何?と思ってしまう程です。

何が世界一かって、こういうことです。

• 支柱の距離が世界一長い:3.024キロ
  • 世界一高いところにある:谷底まで436メートル
  • 世界最長の連続リフトシステム(←これはちょっとよくわかりません。)
  • Peak to Peakのゴンドラ内の注意書き。一番左のイラストはどういう状態なのか分かりません。誰か教えて...

隣の山に到着

ブラッコムマウンテンに着いた!
    岩がゴロゴロしてます。

ブラッコムマウンテンからの景色を楽しんだあとは、再びPeak to Peakに乗ってウィスラーマウンテンに戻ります。
    ゴンドラから降りずに、単に往復するだけの方も結構いらっしゃいました。こんな絶景なかなか楽しめませんからね。

山頂でランチ

お腹空いたー!ランチランチ!ウィスラーマウンテンのRoundHouse Rodgeで食事です。

内部には熊とかオリンピックの記録とか任天堂のゲームブースとかありました。大自然の中に来たのにゲームって...
    コラージュ15_1

食べ物いろいろ売ってました。ワインとかビールとかも!コンビニ的なサンドウィッチが$8.0とかでビビりました。山頂価格ですね。
    コラージュ15_2

サンドウィッチもいいけど、作りたてがいいので注文することにします。サーモンサンドウィッチ。フレンチフライと飲み物付きで$19.37

約2,000円です。でも、全く高いと思いません。この絶景を見ながら食べることができるんです。
    シマリスがうろちょろしてます。目を離した隙に小鳥にフレンチフライを持っていかれました。

ジカンニカギリガアリマス

ランチの後はハイキング。ウィスラー山のハイキングコースはいくつかありますが、1.5時間ぐらいで回れそうなコースがあったので、そこに行ってみる事にします。

しかし!!!帰りのバスは16:30。15:00には下山したいのですが、もう時間がな~い!というわけで30分で行って戻れるところまで歩くことに。
    世界!弾丸トラベラーの現地ガイドが言わされるセリフ「ジカンニカギリガアリマス」ってまさにこのことだと(汗)
    ハーモニーレイクまで行きたかったけど、、、雪解け水の貯水池を少し進んだところで引き返す。雪解け水なだけあってやたら綺麗。
    あー、絶対にまたここに来てたくさんトレッキングしたい!

途中のこの景色はとても綺麗だったと思う。友人に見せたら「絵葉書みたい!!」と大絶賛されました。

ゴンドラで泣く泣く下山。

ウィスラービレッジを少し散策しました。花がたくさんあって、綺麗に整備されていてゴミもぜんぜん落ちていない。とても綺麗。
    コラージュ15_3

夏のウィスラーのPVです。すごく綺麗。

※$1.0 = 98円(2014年9月現在)

2014年9月バンクーバー&ウィスラー 目次

楽天モーションウィジェット(もしも)

気に入ったら

Twitter(@TripNotes_poco)、Instagram(@trip_notes)をやってます。是非フォローしてください。

Facebook「いいね」をお願いします♪更新情報が届きます。

Facebookページプラグイン(https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin?locale=ja_JP)