Trip Notes -旅のメモ-

登山・トレッキング・テント泊・縦走・雪山・オリエンテーリング・山道具や海外旅行女性一人旅などに関するブログ

薬師峠キャンプ場でテント泊してきたよ。

      2018/10/27

ついに憧れの裏銀座辺りを縦走してきた、ぽこ(@TripNotes_poco)です。

裏銀座縦走の1泊目は薬師峠キャンプ場です。

薬師峠キャンプ場ってこんなところ

アクセス

登山口の折立から約5時間で太郎平小屋に到着します。

太郎平小屋からさらに、きれいな木道の道を15分程歩きます。

下った先に薬師峠キャンプ場が見えてきます。

まだまだテントを張る場所には余裕がありそうだけど、急ぎます~。

宿泊料金

薬師峠キャンプ場に山小屋はないのですが、管理所があり、そこで料金を支払います。

1泊1人1,000円です。

テン場

峠の窪んだわずかな平地はどんどんテントで埋まっていきます。早めに到着したほうがいいですね。後から来た人は斜めの場所になっていました。

わたしは運良く周辺に誰も来ない、平らな広い場所を確保することができました。

売店

管理小屋でビールを売ってくれています!ありがたいですね~。こんな場所でビール350mlが600円ならお買い得ではないでしょうか。

沢水で冷やしていますが、あまり冷えてないです。

水場

冷たいお水がじゃんじゃん出ています。沢水でしょうか。ホースから1か所出ているのみだったので、時々順番待ちが発生していました。

トイレ

トイレはめちゃくちゃ綺麗ですっ!!すごく綺麗に清掃されていました。大事に使いましょう~!

携帯電波

わたしがテントを張ったあたりは電波は入らなかったです(docomoで確認)。薬師峠自体がくぼんでいるから、稜線上に出れば入ると思うのですが。

以上、薬師峠キャンプ場についてでした。

 

 

楽天モーションウィジェット(もしも)

気に入ったら

このサイトが気に入ったら、Facebook「いいね」をお願いします♪更新情報が届きます。

Facebookページプラグイン(https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin?locale=ja_JP)

関連記事

こちらも読んでいってね

1
お得すぎるふるさと納税~アウトドア好きにおすすめはモンベルポイントバウチャー

ちまたで話題のふるさと納税。ふるさと納税のお礼の品を見てみると、「実質2000円 ...

2
山の雑誌をお得に読むなら「楽天マガジン」がオススメ♪Kindle Unlimitedより良い感じ。

月額380円(税抜)で約200雑誌が読み放題「楽天マガジン」というサービスがあり ...

3
OMM・UL(ウルトラライト)ハイキング・ファストパッキング・スピードハイクの書籍をまとめてみた【随時更新】

目次1 ファストパッキング 2016 何を削れるか?2 RUN+TRAIL (ラ ...

 - キャンプ場, 北アルプス, , 山小屋 ,